FC2ブログ

つまらなくなった「ビックフィッシング」サンテレビ

つい先日家族が入院してしまって、GWの釣行はすべて取りやめとなりました。
釣行記はしばらく書くことができないので、最近、気になっていたことを書きます。

関西で有名な釣り番組「ビックフィッシング」が4月からリニューアルされました。
司会者は変わらずオール阪神。
アシスタントは白ヶ澤香織から 門脇佳奈子へ交代。
解説者としてレギュラーの今井浩次さんとやっさん(安田明彦)が
降板ということでした。

BFT

はっきり言って私がいちばん交代してしてほしかったのは司会の漫才師で、
この人は退屈なことをペラペラしゃべってばかりでうっとおしいです。
釣りも下手やし、釣れなかったらイライラして人に当たるし、
ゲスな人格が顔に出ていて本当に見苦しい。

白ヶ澤香織は上品で、でもちょっとスケベそうで、気が強そうで、
そんなところが好きでした。
今井さんはリニューアル後も少し出ていましたが扱いはひどいもので、
番組を見ていて、イライラしました。
今井さんが司会者でもよかったのではないでしょうか。
そして、やっさん。

YASSAN
(このときは同行者の磯釣り師 I 氏がちらりとビックフィッシングに映りました)

私がいつものメインで乗っている釣り船の隣の隣の船に時々来られていて、
3回は港ですれ違っています。
大阪心斎橋大丸前の御堂筋の歩道でも1回すれ違っています。
路上すれ違いが、合計4回。
こんな縁のある人は、なかなかいないです。1回もお話しもしていないのですが。
そして、釣りの腕前もそうとうなものだとお見受けします。
解説者やっさんの解説は本当に勉強になりました。
そんなやっさんが、もういないのです。

好きだった3人がいなくなったビックフィッシング。
構成もガラリと変わり、釣り情報番組から
釣りバラエティのような番組となってしまいました。
以前はテンポよくいろいろな釣りをレポートしてくれて、釣りの勉強になりました。
今はまるで、かな吉( 門脇佳奈子)とフィッシングエイトの宣伝番組です。
ああ~つまらん、おもろない。
オール阪神とフィッシングエイトに乗っ取られた「ビックフィッシング」。
釣具通販ギアラボ

コメント

No title
まったくです。
こないだは女の子のCMメイキングをダラダラと
流してましたし、新しいセットも目がチカチカして
ずっと見ているには辛いものがあります。
番組構成もメリハリがなく、同じネタをダラダラ・・・
あまりにつまらなくて途中で寝てしまいました。
初コメントありがとうございます
そうですね、ほんとうにダラダラしています。メリハリと緊張感がありません。視聴率も下がっているのでは?ビックフィッシングに関してはまた記事を書こうと思っています。また見に来てください。宜しくお願いします。
本当につまらなくなりましたね
リニューアルされて数回は仕方ないのかなと思い録画しながら観ていましたが、先日の放送を見て見切りをつけました。
こんな放送内容でみんなどう思っているんだろうと思い検索で「ビッグフィッシングが面白くない」と検索。
そうしたらこのブログにヒットして共感しました。

阪神さんは番組の顔だからおっしゃるようにためにならない司会者ですが仕方ないとして、内容がつまらなくなりました。
今井さんや安田さんがいたから知識を得ることが出来ましたが、あの2人(阪神さんと門脇ちゃん)ではなにも勉強にならないです。
ロケ現場だけをダダ流しにするYoutube放映にすればいいくらいです。

スポンサーとディレクターの意向だけで腐った番組になるんですね。
コメントありがとうございます。
私も最初、「ビッグフィッシングが面白くない」で、検索していたんです。
なにも出てこなかったので、自分で書いてみました。
今井さんややっさんは今後ゲストでちょくちょく出てくるようですね。
番組で特集する釣りのジャンルが1つづつなのがおもしろくないです。淡水系やへらぶなが好きな人はもう見ていないでしょうね。
関西釣りファンの財産ともいえる番組なんですから、手抜きなしで制作してほしいものです。
No title
まったくの 同意見
ブス軍団の アイドルが
独立して 吉本興業入り
阪神と同じ 事務所
ほんと サンテレビの
ベッチャとした 番組が 小さいころから
好きやったのに
もう 録画すらやめました
ビッグフィッシング おもろないで
検索しましたょ
もういいょ ブスゴリ押しアイドル
まったくそのとおりです。
ビックフィッシングは関西の釣り人の財産です。多くの釣り人、団体がつくってきた番組だと言っても過言ではありません。私は我慢して見守ります。
ひどいもんですね。
安もんのキャバクラみたいになってしまいました。
釣り場情報もクネクネしながら甘えた声で原稿を読み、
しかも毎回噛むし、とちるのでイライラする。
これなら原稿読みもうまい白ヶ澤さんでよかったのでは。

さまざまなジャンルの、釣りに熱い人たちが集まって本当に
いい番組だったのに。残念ですわ。
オープニングもシャキッとした感じがなくなって、ダメダメですね。
コメントありがとうございます
おっさんさん、その通りですね。
釣りに熱い人たちがいなくなりました。
ビックフィッシングでタレントを売り出そうなんて、大きな間違いです。
商売っ気が臭いすぎて、ほんといやになります。なんとかなりませんかねぇ。
No title
ビッグフィッシングを語るスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/fish/1469610533/

番組内容等語りましょう!
はい
はい、見ます。
No title
全く皆様のおっしゃるとおり。
No title
同意です

私も リニューアルされてから3回目で

もう見るの止めました

釣り番組じゃなくなったような気がするから

タカ
もっとマニアックな釣り番組がいいのになぁ

何で改悪するんだろうか?

No title
おふたり様、コメントありがとうございます。
最近のビックフィッシングは構成も少し変り、少なくとも二種類の釣りはレポートしてくれるようになってきました。
また、司会者の漫才師も最初のしょーもないしゃべりが短くなったような気がします。
番組に苦情がたくさんいってるのでしょう。
構成の今井さんは苦労されているようで、ご自身のブログは7月から更新がありません。
かなきちさんはもっと釣りにのめり込めばいいと思います。
ハゼ釣りなんかよかったのですが。
上手でした。
魚拓の企画はいりませんね。
先日の放送でも、初心者コーナーの
涼宮という女性が巻き舌で「撮らんといてくれ!」
と暴言を吐いてましたし、今までこれほ
どにも柄の悪い場面は見たことありませ
ん。番組の品位が完全に落ちてしまった
ことが残念です。
30年も続いた歴史あるビッグフィッ
シングですが、もう終了してもいいの
ではないかと思います。
ビックフィッシング
コメントありがとうございます。
最近録画にとってとばしながら見ていたのでその場面は見ていませんでした。
そうですね、リニューアル前は品位がありました、それは今井さん安田さん白ヶ澤さんの醸し出す穏やかな空気だったのだと思います。司会者のおふたりにはドヤ顔はあっても品位が足りないですね。
とうとう30分番組に降格となりましたね。
残念ですが、懸念されてたとおりになりました。
釣り人に愛されるビッグフィッシングは、
遠い昔の話になってしまった。
ビックフィッシング30分に縮小
覆水盆に返らずなのでしょう。
リニューアル前から視聴率が落ちていて、起死回生を賭けたけどダメだったと思いたいですね。
まさか、リニューアル後視聴率が落ちたからとか、スポンサーの都合で、とかではないでしょうね。
残りの30分はタイガースと釣りを掛けた番組となるようですがどんな番組なのでしょう。釣り番組というのがよくわかりません。これもリニューアルなのでしょうか。サンテレビはよくわからんことをしますなぁ。
リニューアル後とリニューアル前のビッグフィッシングとは別物のように思います。
前は中級者以上のイメージでしたが今では初心者どころか、なぜこのコーナー
をやろうとしたのか、意味がわからないようなのが増えました。
年齢層のことも考えると、アシスタント
の大きな声のはしゃぎっぷりに、違和感を覚えて離れる人もいるのではないかと。
私はトラトラフィッシングのスタートを楽しみにしています。
トラトラフィッシング
謎の新番組「トラトラフィッシング」をみたら、今回の改編の意味が分かるかもしれませんね。
私はリニューアル後はスポンサーの意見意向が大きく反映されていたと思います。
同じ、サンテレビで「四季の釣り」というのがありますが、これは宣伝ばっかりの番組で私は嫌いです。
これに似たような番組になってしまったと思います。
関係ないことしゃべりすぎ
釣りをまじめに放送して欲しいですね。時期のずれがないように放送していただくと嬉しいですね。
30分のbf
30分になっても司会者のくだらない無駄しゃべりは、減っていない。心底あきれました。
コメントありがとうございます。
おふたり様、コメントありがとうございます。
トラトラフィッシングを見ました。
スポンサーがやたら多かったです。
改編はスポンサーによる30分枠の買い取りだったのではないでしょうか。
ビッグフィッシングが魅力的な番組であればこんなことにはならなかったと思います。
確かに30分枠になっても、変わりませんね。まじめにやってほしい、そう思います。
後半の分のタイラバも松村いらん
関係ないしゃべりが何れも多すぎます。これはSUNTV製作責任者の問題みたいですね。
コメントありがとうございます。
今回のビッグフィッシング。
すさみ見老津の天秤コマセ釣りで、
イサキ・ウメイロ狙いでした。
これは難しい釣りです。
しかし、肝心の解説がほとんどなくて、
永田さんへのいじめに近いイジリに終始していて、本当にあきれました。
もはやこれはオール阪神のトーク番組ですね。吉本流の下品なお笑いです。
トラトラフィッシングもどうかと思いますが、こちらの方がよっぽど釣り番組に見えましたね。私は松村さんおもしろかったですよ。
オイル交換は関係ない
30分になったのでいらん事しゃべらない方が欲しいですね。
関係ないですね
車屋の社長に気を使うなら、永田さんにもっと気を使ってやってほしかったです。それと、平和さんの釣りの話はもっと聞きたかったです。いらんことに時間を使いすぎて、ますます内容のない釣り番組になってきました。トラトラフィッシングもつまらないけど、どっこいどっこいですね。
車屋の社長に気を遣うなら、永田さんに気を遣うというのはもっともです。
釣り人として、いくら真剣にやっても、顔や年齢を執拗にイジるだけ。いい加減にしてほしい。
門脇佳奈子の馬鹿デカい笑い声も、耳が痛くなるくらいうるさすぎ!
永田 まりさん
この人は単なるおばさんタレントではありません。Wiki見てもらったら分かりますが、経歴はOL→モデル→レースクイ-ン→カーレーサー→タレント→ラジオパーソナリティーのアシスタントとただ者ではありません。あれだけ酷くいじられても平然と受け止める様子を見ても人物の器の大きさが見てとれます。
この番組
皆様、はじめまして、
僕もこの番組が大好きで何年も前から
見ています。
色んな場所に行かれ季節ごとの釣りを
今井さん、安さんに解説して頂き
大変に参考になりましたし単純に
面白く楽しかったです。
しかし、カドワキという素人の
勢いだけの気をつかわれてる
もしかしたら、彼女の釣りはヤラセ?
と思われる演出の出現に絶望しております。
以前は本当に面白く楽しく知識になる番組でした。
今井さんが、釣れなくても絶対にヤラセはしないで欲しいと言われてた男気を
感じる番組だったのに1人のアイドル崩れのような人物に壊されるのは大変に悲しいです。
ヤラセ
ヤラセらしき演出がありましたか。
気付きませんでした。
そうだとしたら、
本当に情けない話ですね。
私も今井さんがヤラセなしでやってきた
と語っているのをビックフィッシングで
観ています。
今井さんはもう発言力が無いのでしょうか。
最近、なんとなく前の構成に戻してきているような気がしていて、良い傾向だと思っていたのですが、
ヤラセがあったとしたら残念なはなしですねぇ。
がくがくさんのおっしゃるように、門脇の"謎のゴリ押し"があまりに過ぎますね。
先日は、門脇に食べ物送ってやって下さい!なんて物乞いし、後に、食べ物たく
さん送ってもらいました〜!なんて、もう釣り番組のやることじゃないでしょう。
永田さんへの年齢や顔イジリのセクハラもまだやってましたよね。
ほんとにしつこい!
私は番組にセクハラは見苦しいし、流さないでもらいたいと抗議の投稿をしまし
たが、全く改善されてません。
セクハラされた永田さんは平気なのか、どう思われてるのかは知りませんが、い
ずれにしろ、視聴者という第三者が見てる前で堂々とやる神経を疑います。
阪神と永田さんが平気なら、どうぞ、楽屋でやって下さい。
番組製作者はアホばっかりなんでしょうか。
私は番組が改善されてきたなど、微塵も思いませんね。
う~ん、そうかもしれません
番組の出演者、製作者が幼稚ですね。
門脇さんが結婚宣言して、
この番組をオール阪神と共に
降板するなんて、
無いでしょうね。
やめてほしい人が辞めないで
いつまでも居座るって、
今のトレンドなのでしょうか。
No title
阪神「テレビご覧のみなさん、苦情はやめてください、サンテレビには電話ありませーん、パソコンもありませーん」

門脇「何もないでーす」

放送する演者の言うっていいこととは到底思えません。
視聴者を煽って遊んでるとしか思えないです、
いつからこんな番組になったんでしょうかね。
ビッグフィッシングがどんどん腐ってきてる。
阪神さんの妄言とかなきちの盲従
へーほんとですか。
野球中継が録画されてしまって、
みられませんでした。
「こんなひとたちに負けられません」
と自国民に向かって絶叫した
どこかの国の総理大臣のパロディなのか?
もしくは、そんな総理の開き直りに感化されてしまったのか。
どちらかと思います。
どちらにしても世も末ですねぇ。
この社会のいろいろなことがが壊れていっている気がしてなりません。
平和さん
今週の番組で、司会の阪神さんが、
「半年後には平和さんがここに座っているかも」といっていました。
ひょっとしたら、そういう雰囲気か話があるのかもしれません。
突然暴露してのけん制なのでしょうか。
もう老害でしかない阪神さんには身を引いてもらって、平和さんに司会してもらったら、良い番組になること間違いない。釣りビジョンの平和さんの番組は技術解説がしっかりしていて、ためになります。
平和氏ならビッグの司会者にぴったりですね。誰が牽制しようが、そんなもの、全く無意味です。
一人で船を操舵し、釣って、解説して、試食までやったら、後は三脚があれば撮影隊もいらないかもしれない。(笑)
海之助さんのおっしゃるとおり、平和氏は解説が本当にうまい。
平和氏なら餌でもルアーでも、フィールドも選ばず、オールマイティで、年齢的に年寄りでもなく、若者でもなく、司会者としてちょうどいいですし。釣りへの見識が深く、明るいので、司会者候補なら、自分も後推しします。
グチばかりの高圧的な老害と勘違いゴリ押し馬鹿ドルを一掃してこそ、真のリニューアルですね。
ビッグ復活を心から願います。
ビッグスタッフが平和氏を口説き落とすことを期待します!
平和さん
コメントありがとうございます。
平和さんはしゃべりがうまいし、
関西弁と標準語を使い分けています。
説明も上手、釣りも上手、
ルックスもいい。
平和さんに司会してもらって、
アシスタントも坂本智子にでもやってもらって、
この際、スポンサーもシマノになってもらって、
ガラッと替えてもらいたいですね。
つまらん!
まったくその通りである!私は、小西会長の頃から観ていました、当時週末と言えばウイークエンダーとビッグフィッシングであり!何よりローカルさが良かったのです、それが今では・・・小西会長・今井さん・やっさんでしょ
つまらん!
野球話し、海外ロケ、遠征ろけ!そんなんいらん!近場でいつでも行ける!アミエビの匂いがする現場ロケにして欲しい!釣り場で今井さんや、釣り業界の方とお会いする事がよくあります、初対面でも気さくに本日の調子の話しなどします!これなんですね!以前、釣針のカワセミの社長とお会いしました、社長は、お一人でマイカー(レクサス)を運転され現場にその時、釣り話をしてレクサスのトランクを見せて貰いました、なんと!トランクが生簀に!笑、釣った魚を生きたまま持ち帰り針の研究をされてるそうです!これですわ!
No title
コメントありがとうございます。
レクサスのトランクが生簀ですか。
凄いですね。
こういう釣りに対する情熱がいまのビックフィッシングには感じられないです。
なんとかなりませんかね。
でも、もうすぐ事態は好転するかも。
よく買い物する某大型店はスポンサーなのですが、以前は店内を三歩歩くと「阪神さん画像」三歩歩くと「阪神さん画像」で、店内BGMは例の阪神さんの「釣りにイコー♪」でした。
しかし、最近、店内の阪神色がめっきり無くなってきて、あのうざいBGMは聞きません。そろそろスポンサーから見放されつつあるのかもと思います。
最近、店長に顔を覚えられていて、
レジで話しかけられるのですが、
このことを聞いてみたいですね。
合掌
土屋さんの訃報が伝えられましたね。残念でなりません。
今となれば、こんなに素晴らしい司会者は二度と現れないと痛感しております。

釣りという文化を懸命に伝え、守ろうとした、文化的な意味合いでも功労者である土屋さんのご冥福をお祈りいたします。

今のビッグには釣り文化を伝えようとする姿勢が感じられません。
暴言、悪口、セクハラ、物乞い、門脇のチャラチャラしたDVDの宣伝など、ビッグに必要なのかと、いたたまれない気持ちになります。

土屋さんのいたビッグフィッシングは間違いなく皆に愛される、安心して視ることができる釣り番組で、貴重な時代だった。
二度とあの姿をお目にかかれないと思うと、辛いです。
>海人さん
今のビッグより海人さんの書き込みの方が面白いです。
レクサスのトランクが生簀とは!インパクトもあり、これまたすごいです。
その釣針研究成果もぜひお聞かせ願いたい。

何がしたいのかよくわからない沖縄ロケもいりません。
ろくな釣果もないし。これなら近場でも十分釣れるやろレベルですね。
あれは内輪でおもしろがってるだけですわ。
放送時間が短すぎる 元の時間帯に戻してほしい。 
放送時間
MCが交代するくらいの
リニューアルがあれば、
元の一時間枠への復活は
ありえます。
あと、スポンサーの交代もですね。
待つしかないですね。
時間がたてば、
変化はあるかもしれません。
トークの内容が異常
本気で司会を変えてほしいです!
もうスタジオで話してる内容が異常ですよね。
阪神は、銀行ATMのタッチパネルを指ベロベロ舐めて押すんやと得意気に話してましたが、なんでこんな汚いことを平気でやれんのか、理解できないです。
ほんと異常でしたね
私もあまりにも汚い話で、驚きました。
吉本の芸人は弱い者いじめ、下ネタ、汚い話でお笑いをとるしかないのでしょう。
3月で退任してほしいですね。

サンテレビの釣り番組対抗釣り大会をやっていましたが、
阪神さんやりたい放題言いたい放題で、
まったくおもしろくなかったですね。
伊丹さんや必死のパッチさんがひいてしまって、遠巻きで番組参加しているのが印象的でした。


管理者のみに表示

トラックバック